脱毛テクニック

今年も暑くなってきましたっ!!調子は大丈夫??

袖のあるシャツから、半そでへと衣替えする時期でもあります。

 

さて、ふと気づくと露出した腕から体毛が目立ったりしていませんか?!

 

 

統計では女性の実に89%はこの季節になるとお肌を気にするようです。

 

その中でも特に体毛が気になり、その悩みを抱える多くの女性が脱毛を考えるそうです。

 

でもそんな悩みは悩みなんかじゃないんです!!

 

 

 

しかし、脱毛を行ったことがない人にとっては初めての経験となる脱毛はおっくうになりがち。
不安や効果などがつきまとい、どうしても脱毛しようとまでは至らない人が多いそうです。

 

 

ただ脱毛を行った約97%の人は「脱毛をやって良かった」とのアンケート統計もあり、
今後長い人生の時間を考えれば、脱毛という選択肢は大きな割合を占めるかと思います。

 

 

脱毛に対しての不安点は「どれぐらいの期間がかかるのか?」

 

「お金はどれぐらい必要なのか?「回数は何回ぐらい通えばよいのか?」

 

 

これらが脱毛初心者の方から多く出る質問です。

 

 

 

逆に言えば、これらがはっきりと答えがわかってしまったら、脱毛へ行かない理由は
存在しないと思います。それほど自己処理による剃毛は肌への負担が多く、美肌を
意識する方にとっては致命的な行為だと感じるでしょう。

 

他のアンケート項目でいえば、やはり男性からの視線を感じる夏の時期は特に脱毛
を意識するようです。

 

肌の露出が多くなり、生足や生腕、うなじなど男性からの視線を気にしてしまいます。

 

「私、毛深いけど、処理はちゃんとできてたかな?」と不安に思う人はあなただけではない
のです。

 

 

それらが恋愛に発展すれば尚のこと意識してしまいます。

 

関係が深くなり、いざという時に、VIOのゾーンはかなり意識するでしょう。

 

できれば綺麗な姿を彼氏に見てもらいたいと、、、。

 

 

 

安心してください。このような悩みは誰もが抱え、そして同じ道を誰もが歩んできています。

 

身近に相談できるラッキーな人はいいでしょうが、皆さんそのような環境の人ばかりでも

 

ないのです。

 

 

インターネットの普及により、そのような事柄を簡単に調べることができる世の中になりました。

 

その分、間違った知識をまっとうに受け取ってしまうことも多々あります。

 

ここでは正しい知識をもとに、脱毛の良さを伝えていきたいと思います。

 

 

私自身も20代前半に同じ悩みを抱えていました。今から思えば、「なぜあんなことで悩んでいたんだろう?」
と思ってしまいます(笑)

また入浴時には髪を毎日洗うと思いますが、洗顔と髪を洗うのではどちらを先にすべきでしょうか?
答えは髪を洗ってから洗顔がベストです。洗顔を先に行って、その後、髪を洗うと顔には洗い流したシャンプーやリンスが残ってしまう
ことがあります。洗い残した汚れた水分が顔に付着し、そこから肌のトラブルを起こすことはよくあることなので、必ず、先に髪を洗い
その後に洗顔をするよう心がけましょう!

 

大人ニキビに多いのは、食生活の乱れです。社会に出て、お金を稼ぐようになって、自分で好きなものを食べることができるようになって
から、食事のバランスをしっかりと考えていますか?

 

ニキビ対策にはビタミンB2やB6を摂取しておくとニキビ予防にもつながります。
牛の肝臓や豚、鳥の肝臓にはこれらの栄養成分が多く含まれているので、レバー類を食べると効果があります。

 

ニキビができてしまうと鏡を見るたびに気になってしまいますよね?
気になると知らず知らずのうちにその患部を触ってしまうことも多いと思います。そこから炎症を起こし、自らつぶしてしまうと
ニキビの最悪のケースでクレーターのようなニキビ跡になってしまいますので、ニキビができたら、患部には触れないように注意します。

 

続きを読む≫ 2014/09/05 14:43:05

私がお勧めする最終的なムダ毛処理はやはり、脱毛専門店での処理だと考えます。
脱毛サロン、脱毛クリニックと様式は様々ですが、すべて脱毛専門店を指しています。
これらの専門店でムダ毛を処理すると、自分でのムダ毛処理をすることがなくなる為に肌への悪影響行為がなくなる
ことが最大の利点です。
外的に傷つける要因がなくなった肌は自己再生により、正常な細胞へと回復するので、自己処理によって荒れた肌
は元通りになっていく可能性が高いです。

 

脱毛エステと脱毛クリニックの違いは脱毛するという行為に対しては違いはないと考えてもらっても問題ないと思います。
細かな違いといえば、施術方式があげられるでしょう。
脱毛サロンでは光脱毛といって、フラッシュを肌にあてその光を利用して毛根を破壊しながら脱毛をします。
脱毛クリニックではレーザー脱毛という施術方式になります。
フラッシュ脱毛に比べ、レーザー脱毛は出力が強い為、脱毛効果は一般的に高いといわれていますが、その分施術中の
痛みはその分強いです。
輪ゴムでパチンと皮膚を弾かれるイメージが最も近いといえます。

続きを読む≫ 2014/08/30 21:19:30

脱毛サロンで経験したことで伝えたいことを忘れてました。
脱毛サロンって脱毛処理をするだけだと私は思い込んでサロンへ通っていましたが
施術前後に塗ってくれる保湿剤のおかげで一層美肌になれたと思います。

 

その時スタッフさんにも聞いた覚えがありますが、そこの特別製の保湿剤のようで
ヒアルロン酸等の美肌効果のある成分を配合してますよ!とのことでした。

 

現在の脱毛サロン店では各社がこぞってそのような脱毛以外にも付加価値としての
商品を合わせて行ってくれるらしいので、お肌の調子が悪い人には目に見えて
感じることができると思います。

 

 

では楽しい脱毛ライフを!!

続きを読む≫ 2014/06/21 22:30:21

全身を脱毛するまでに3年かかりました。
毎日通ってた訳ではないですけどね。

 

でも途中で面倒になったりすることもあると思います。事実、私も一度面倒くさく
なって期間を空けてしまった時期がありますので。

 

でも通い続けたおかげでムダ毛が生えてこない今の私のカラダには大変満足して
います。
今年の夏は先日購入した水玉のビキニを着て思いっきり遊んじゃおうと思ってます。

 

脱毛はムダ毛の処理だけじゃなくて気持ちも明るくしてくれますね!
是非これを読んでくれている皆さんにもオススメしたいですけど、当然ある程度の
費用もかかりますし、無理強いはできません。
ただ純粋な感想として、今後の脱毛を考えている人のプラスになれれば良いと思います。

続きを読む≫ 2014/06/21 22:29:21

夏、露出をする時期になり、他人の視線がやたらと気になる季節でもあります。

 

自分が思うほど、他人は気にしていないというのが本当のところですが、実際
自分ごととなればそうはいきませんよね(笑)

 

 

なるべく美しい肌質でありたい!きれいに見せたい!というのは女性ならば誰でも思う

 

ことでしょう。

 

 

これは何歳になっても同じだと思います。

 

現在私の周りには40代の女性のお友達がたくさんいます。その中で脱毛経験のない方

 

も少ないですが、実際はいるのです。

 

 

その脱毛経験のない40代のお友達に脱毛をすすめてはみるのですが、その友達は

 

脱毛=若い女性が通うものと思っているそうで、行ってはみたいものの恥かしくて行けない
のが現状のようです。

 

 

40代以上専門の脱毛エステがあれば、通えなかった人たちのニーズにあっているのでは?!と

 

思う今日この頃です、、、。

 

 

さて話を本線に戻しますが、男性が女性を見たときに、女性は検討違いの箇所を気にしすぎ
のような気がします。

 

当然確実に目がいく顔や露出箇所などは気にしなくてはいけませんが、盲点があります。

 

 

気になるようできにならない箇所とはどこでしょう?

 

 

それは指です。

 

指を見せる機会はそうそうあるものではありませんが、かなりの確率で男性が目をつける箇所でもあります。

 

 

つまり指はみえないようで相手からは見えてしまっている箇所でもあります。

 

 

まずご自分の指を見てください。脱毛をしていない場合は短期的に生えてくるこの指毛が見えることでしょう。

 

 

いくらネイル等でおしゃれにしていても、指に毛が生えていればすべてが台無しです。

 

 

脱毛を始めるなら、ワキや足と同じぐらい指脱毛も大切な箇所を言えます。

 

続きを読む≫ 2014/06/21 22:27:21